現在の記事 | 和紙の里に咲く可憐な和紙の花»

ワシは、わしだるま

| コメント(2) | トラックバック(0)

CIMG8275.JPG

 皆の衆 はじめまして。

 

ワシ "わしだるま"

 

実はワシ、越前和紙の里に住みつきはじめた 自称 "越前和紙の精" むふっ。

 

ひっそり静かに生息しようかとも思ったのだが、このあたり、実はなかなか良い所。

 

なので、このブログに来て下さる方だけに、ワシが知ってるいい事を、ここでこっそりお教えしようかと思った訳です。

 

 

つー 事で・・・・・

 

先ずは、自己紹介をさせとくれ

 

CIMG8295.JPG 

ワシの全ては、越前和紙。

苦手は 水だが、仲間にはめっぽう強いやつもいたりする。

 

チャームポイントは、このヒゲと後姿。

(ワシのカワユイ後姿は、又今度・・・)

特技は、お腹に張られた"LUKY"マークを触った人に、"福"を授けられる事。

そして、どんなにころんでも起き上がれる事。

(時に人はそれを、起き上がりこぼしと呼ぶ。)

 

一番落ち着く場所は、和紙の上。

 

まぁ、そんなワシがお届けする、

「越前和紙の里 山ぎわブログ」

これから、お付き合いの程よろしくじゃ!!

 

っと、さしあたりは、GWのお得で楽しいイベント情報を 和紙の里HPでチェックしておくれ。 

 

 

現在の記事 | 和紙の里に咲く可憐な和紙の花»

コメント(2)

カワイイ〜〜〜☆☆☆☆☆☆
ワシさん!いよいよ活動ですか!
blogがパピルス館から飛んでるとはさすがです(^o^)/
GW楽しみにしています^^

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.echizenwashi.jp/mt/mt-tb.cgi/3