「2009年12月」の記事一覧

メリークリスマスじゃ

| トラックバック(0)

CIMG0982.JPGみなの衆!!!

ブログ管理人の、和紙だるまから

 

「メリー クリスマス♪」

 

クリスマスプレゼントの包装には、

こんな赤と緑の、もみ和紙はいかがかな?

 

皆の衆も、素敵なクリスマスを!!

 

 

・・・・・・・あ~~、ワシも、憧れの"わしひめ"様と、一緒にイブを過ごしたいものじゃのう~~・・・・

 

朝もやと・・・丹南FM和紙だるま

| トラックバック(0)

IMG_4469.JPG

 

とある日・・・・

 

越前和紙の里

とある朝の風景じゃ・・・

 

このワシ、わしだるまの棲家の近く・・・

 

 

 

 

 

この地で、この風景の中で、手漉き和紙は漉かれておるんじゃ。

 

 

 

皆の衆、

この空気感を味わいに、是非来られい。

 

 

 

IMGP5610.JPG

 

そしてこちら →

 

丹南FMの和紙だるま様

 

アンテナ&マイク付きじゃ!!

 

 

 

 

IMGP5613.JPG

 

 

みなの衆、

丹南FM様は・・・

 

79.1kh

 

どうぞ聞いてあげとくれ~~。

 

 

和紙だるま勢ぞろい

| トラックバック(0)

CIMG0772.JPG皆の衆、今回はこのワシ「わしだるま」様の生みの親と仲間達を紹介しよう。

 

このお二人が、ワシをこの世に送り込んでくれた恩人じゃ。

 

先日の、和っしょいのお祭りでも、「和紙だるま」体験をされておったぞよ。

 

ワシも久しぶりに逢うて、手に持って頂き嬉しい限りじゃ。

 

ルンルン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0765.JPG

 

そして、この日もワシの仲間達が、

越前和紙で沢山生まれておったぞ!!

 

愉しそうに和紙を選び、二人で作った

和紙だるま様・・・・・・

そのお顔は・・・・・

CIMG0767.JPG

 

 

こちらじゃ。

 

 

 

 

 

 

 

味わい深いお顔じゃ!!

 

一緒に記念撮影させてもろうたぞよ。

 

 

その他にも・・・・

 

 

 

 

CIMG0764.JPG

 

 

味噌屋のおかみが作られた

和紙だるま様

 

 

 

 

CIMG0769.JPG

 子供達が作った、和紙だるまちゃん達・・・

 

その他にも沢山沢山あったぞよ。 

 

どれもこれも個性豊か!!

 

仲間が増えて、ワシも嬉しい限りじゃ!!

 

どうじゃ、今度はあなた様も作ってみられんか?

個性豊かな、越和紙100%の贅沢な和紙だるま様を・・・・いかがかな?

 

 


管理人:わしだるま
和紙の里の自然や人々が
大好きな越前和紙の精。
和紙の里に生息し、
いろんな所に出没中。

越前和紙の里のサイトはこちら

和紙の里写真リスト

最近のコメント