「2010年3月」の記事一覧

みつまたの花

| トラックバック(0)

mitsumata4.JPG皆の衆、春じゃのう。

 

ブログ管理人の

"わしだるま"じゃ。

 

ワシの棲家、和紙の里通りの三椏の花が咲いたぞよ。

 

 

三椏は、和紙の材料になるんじゃ

 

 

mitumata2.JPG

 

 

三椏は、枝の分かれ目が

三つに分かれてるんじゃぞ。

 

紙の文化博物館前で、今度確認してみてくれ。

 

 

mitumata1.JPG

 

花は黄色で可憐じゃ。

 

 

この花が咲くと、春がやってきたのを感じるのう・・・・・。

 

皆の衆、和紙の里へ足を運んでおくれ~。

 

あいきゃんすぴーく・・・

| トラックバック(0)

CIMG2256.JPGハロー、ハロー みなの衆♪

 

Haw are you?

I am a wasidaruma。

 

はは、どうじゃわしも越前和紙を世界に広めとうて、英語を練習中じゃ。

しかし、チトワシには難しいのう・・・挫折。

 

が、心配御無用じゃ!!

ナント、越前和紙の里HPの一部が英語で紹介されておる。

世界に広がれ越前和紙!!

 

こちらをご覧アレ → 

ガイド役は、英語、中国語をたくみにあやつる、和紙職人でもあり書家でもある 青木里菜氏 → 

 

彼女の事は、又後日ご紹介しよう・・・。

 

では、グッバーーイ!!  


管理人:わしだるま
和紙の里の自然や人々が
大好きな越前和紙の精。
和紙の里に生息し、
いろんな所に出没中。

越前和紙の里のサイトはこちら

和紙の里写真リスト

最近のコメント