«和紙にかける光 | 現在の記事 | 和紙と奏でる日本の美»

☆募集中☆越前和紙七夕吹き流しコンテスト!

| トラックバック(0)
皆の衆、今日も良い天気じゃ。
まもなく梅雨入り、おひさまが有難いのう。

さて、ここ越前和紙の里では、第8回目となる
「越前和紙七夕吹き流しコンテスト」のントリー受付が始まっておる。
越前和紙を用いた七夕の吹き流しが、和紙の里の
夏の風物詩となるよう始められた催しじゃ。
和紙の里を色とりどりの吹き流しが飾る風景はなんとも風情があって
夏の暑さをひと時忘れられるのじゃ。

そしてやはりコンテストといえば、様々な賞!
大賞、準大賞の他にユニーク賞、ユーモア賞など多数の賞が準備されているのじゃ。
しかも大賞は賞金20万円!、準大賞10万円!の賞金もついておる。
応募締め切りは6月19日(日)までじゃ。

コンテストの募集にあわせて、パピルス館では過去の作品展示も行われておるぞ。
工夫をこらした力作ぞろいじゃ。
IMG_3761.JPG IMG_3765.JPG
細部まで丁寧に作りこまれた昨年までの作品たち、
ぜひ間近で見てほしい。

「越前和紙七夕吹き流しコンテスト」詳細はこちら
初めての方も大歓迎じゃ。
皆様のご応募を待っておるぞ。

«和紙にかける光 | 現在の記事 | 和紙と奏でる日本の美»

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.echizenwashi.jp/mt/mt-tb.cgi/227


管理人:わしだるま
和紙の里の自然や人々が
大好きな越前和紙の精。
和紙の里に生息し、
いろんな所に出没中。

越前和紙の里のサイトはこちら

和紙の里写真リスト