«☆募集中☆越前和紙七夕吹き流しコンテスト! | 現在の記事 | 出張わしだるま*金沢~奈良編»

和紙と奏でる日本の美

| トラックバック(0)
皆の衆、今日も暑いのう。

そんな快晴のここ越前和紙の里 卯立の工芸館では
「山野草と和紙の奏でる日本の美」展が始まった。
毎年6月の3日間のみの特別な展示じゃ。
IMG_3798.JPG

草景倶楽部の皆さんの山野草と、伝統工芸士 玉村久氏、
美術作家の増田頼保氏のコラボレーションで
里山の初夏の風景が卯立の工芸館に描き出されるのじゃ。
IMG_3775.JPG IMG_3780.JPG

IMG_3774.JPG
先週まで展示をしていた越前和紙青年部会のあかりも
引き続き良い風情。
卯立の工芸館横のテントでは山野草の販売も行われ、
全国の山野草ファンで大賑わいじゃ。

ずっと眺めていたいくらいじゃが
山野草は生きているため3日間しか展示できない。
週末は越前和紙の里 卯立の工芸館へ!
待っておるぞ。

«☆募集中☆越前和紙七夕吹き流しコンテスト! | 現在の記事 | 出張わしだるま*金沢~奈良編»

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.echizenwashi.jp/mt/mt-tb.cgi/228


管理人:わしだるま
和紙の里の自然や人々が
大好きな越前和紙の精。
和紙の里に生息し、
いろんな所に出没中。

越前和紙の里のサイトはこちら

和紙の里写真リスト