«越前和紙inオランダ | 現在の記事 | 和紙の里を旅する»

わしだるまブロガーナイトに参加する

| トラックバック(0)
皆の衆、急に冷え込んだと思ったらまた暖かく、なかなか落ち着かぬのう。
秋の夜長に読書ならぬ美術はいかが?ということで、
今日は福井県立美術館さん、ランス美術展ブロガーナイトのお話じゃ。

この越前和紙の里にも時々遊びに来てくれる友人達、
福井県立美術館のブブ広報部隊さんのお誘いで、
ランス美術展ブロガーナイトに参加してきた。
IMG_5212.JPG フランス色のミニブブ殿と記念撮影。

11月6日(日)午後5時から、美術好きなブロガーの皆さんとともに
芹川美術専門員殿の解説を聞きながら
おしゃべりあり、撮影OK!(※当日のみ)のひと時を楽しんだのじゃ。

参加者なんと33名、ほとんどが県内からだが、県外の方も何人かいらっしゃったとのこと。
IMG_5244.JPG 有名な「マラーの死」 の前で芹川氏の解説をお聞きする。
特別な時間じゃ。

ランス美術館展 福井県立美術館にて、12月25日まで!
会期中、土日祝日には見どころ解説会!(10時30分~約15分間)
11月20日には講演会「「西洋美術鑑賞のポイント」、
11月23日にはソムリエトーク会「シャンパンと芸術の味わい方」(午後1時30分~)
展覧会の半券にてサービスありのお店が盛りだくさん!
詳細はコチラ(福井県立美術館の特設サイトへとびます)

ぜひ行ってみてほしい。

IMG_5256.JPG「楽しかったね」「ありがとう」

«越前和紙inオランダ | 現在の記事 | 和紙の里を旅する»

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.echizenwashi.jp/mt/mt-tb.cgi/235


管理人:わしだるま
和紙の里の自然や人々が
大好きな越前和紙の精。
和紙の里に生息し、
いろんな所に出没中。

越前和紙の里のサイトはこちら