武生ICより10分。昔ながらの自然に囲まれた、伝統と自然が息づくまち越前和紙の里では、伝統的な越前和紙の体験や工芸士の手わざを見ることができます。

伝統と歴史がいきづく和紙のふるさと 越前和紙の里
  • リンク集
  • To English Page

和紙の里からのお知らせ

お知らせ詳細

ご来館のみなさまへのお願い[2020.05.18]

ご来館のみなさまには、引き続き新型コロナウイルス感染防止のため、以下の事項について何卒ご理解・ご協力をお願いします。

1 アルコールによる手指消毒にご協力ください。
2 発熱や風邪症状のある方は入館をご遠慮ください。
3 お名前・連絡先・体調のご記入にご協力ください。
 万が一に備え、保健所等による聞き取り調査等にご協力いただく場合があります。
 代表者の方の氏名・住所(市町村)・連絡先電話番号・来館人数をご記入ください。
 ※お預かりした個人情報は当館において厳重に管理し、上記以外の目的には使用いたしません。

4 マスクを必ず着用してください。
 お持ちでない入館者の方には50円/1枚で販売致しておりますので、受付にてお申し出下さい。

5 体験もしくは観覧時は会話をお控えいただくとともに、他のお客様との距離を確保してください。(2メートルを目安に)

6 壁や展示ケースに手を触れないでください。

7 館内が過密な状況と判断した場合は、一時的に入館を制限させていただきます。

<<前へ次へ>>

お知らせ一覧へ戻る

ページの先頭へ

越前和紙の里 〒915-0232 福井県越前市新在家町8-44 パピルス館内
tel:0778-42-1363 fax:0778-42-2425

Copyright 2009 Echizen Washi no Sato. All Rights Reserved.